

2/8結果

昨日は大きく下落しましたね。

麻生さんの発言からだったのかな?

トレードのほうは、みなさまの叱咤激励により落ちつけたと思ったので一応しました。

2x8_20130209094549.jpg

金曜は13:30から出勤、19:00帰宅でしたが、見事に下落の時間だけチャートが見れないという何とも悔しい結果に…

一応、最後のトレードは出勤前に売りでポジっていたので、結果的には下落の初動部分でエントリーできていたことになるのですが、出勤時のルールで

①第1目標に達していないポジションは、第1リミットに指値入れて放置する
②第1目標達成している時は、利益を伸ばそうとせず利食いを優先する。

というルールで、①に該当するのでOCO入れてそのまま出かけました。

そしてリミットヒット。
エントリーポイントから120pipsも下落しているのに、第1目標で利確することになり小さい利益で終わりました。

もしチャートを見ていられて、いつも通りトレードできていたら大きく勝てたのにと家に帰ってきてからモヤモヤしていたので夜はノートレード。

私いまだにスマホを持っていません。
普通の携帯(いわゆるガラケー)ですので、モバイルトレードできないことはないけどチャートが60分足と日足しか見れないやつだしまともな判断できないので、第1目標に指値をいれるしかないんですよね。

スマホあったら、テザリングでノートPCトレードできるのになぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃんぼミクさん。こんにちは。

利益が獲れたことが素晴らしいと思います。
私も昨日は大きな下落時には帰宅途中でまったく蚊帳の外でした(笑)
できない時はしょうがないですね~。

でもじゃんぼミクさん、良い勝ちだったと思います。

今週もお疲れ様でした。

No title

こんにちは~

大きな利益を逃したのは、惜しかったですね。

でも、目先の利益よりも、自分のルールを守れた事の方が大きな収穫ですよ。
自分のルールが守れていれば、そのうちもっと大きな利益が巡ってくると思います。

なぁ~んて、書いてる私自身がルールを破ってばっかりですが・・・(笑)

それでは、良い週末をお過ごし下さい。

アールパパさん

大きい勝ちは獲れませんでしたが、指値まで待つことができたのは私もナイスオレと思いました^^v

実は仕事中携帯でチラチラとレート見ていて、途中で利食おうと思えばできたのですが、きちんと耐えました。

この勝ちを来週につなげよう!

今週は励ましやアドバイスありがとうございました。お疲れ様でした。

来週もよろしくお願いします。

アーリーリバーさん

大きい利益を逃すと、悔しくてどこかでその取れなかった分を取れないだろうかと、エントリーポイントを無理やり探し出してしまうんですよね。

大事なのはアーリーリバーさんの言うとおり、目先の利益ではないんですよね。

長い目で見ると、負けたほうがいいトレードやインせず利益をとり逃したほうがいいこともありますもんね。
ルール違反したおかげで利益が取れたというのはタチが悪い><

ルール守って地道にやっていきます。今週は叱咤激励ありがとうございました。

来週もお互い頑張りましょう!

はじめまして!

FX歴4年目とか、すごい方なのですね!

これからもじゃんぼミクさんのブログにお邪魔して、
いろいろ勉強させてください^^。
よければ、ワタシのひどいブログのほうも、またたまに覗きに来てください^^b。

ワタシは昨日麻生さんの爆弾のかけらにあたって、
ちょびっと負傷しました><。

まだビクビクしながらのトレードなので傷は浅いですが、
今まで味方だと思ってた人に裏切られた気分。。。
怖い世界ですね><!

ルチルさん

残念!

4年目とやってる期間が長いだけで、成績はトントンのダメトレーダーですよ。

ルチルさんは始めたばかりのようですね。これから一緒に精進していきましょう!

ブログお邪魔させていただきますね^^v

こんばんわ(*^-^*)nursingミクです。

こんばんわ(*^-^*)

ブログ訪問、コメント、ありがとです(*^-^*)
私も「じゃんぼミク」に惹かれてブログ見に来ました(笑)

私がミク好きになったのは父親の仕業です(笑)
私は父親から初音ミクのCDを借りて聴くだけなので実はそんなにミクに詳しいわけではありませんが、大好きです(*´▽`*)最近はミクよりグミのほうが好きなんですけどね(*´ω`)

おっと、話が脱線してしましました(^-^;
FXのほうは今年の3月で1年経つという「ひよっこトレーダー」です。
まだまだな私ですが、よろしくお願いします!

nursingミクさん

ボーカロイド好きはお父さんの影響だったんですね。
ナイス趣味です、お父さん!

逆に私はGUMIのことあまり知らないです。ルカと歌ってる「ハッピーシンセサイザ」くらいかな…
今度いろいろ聞いてみます。

FXは4年目だけどやっていることは初心者に毛が生えたくらいの私ですが、こちらこそよろしくです。

じゃんぼミクのこと

じゃんぼミク

Author:じゃんぼミク
いらっしゃいませ~
おもしろくない過疎ブログですが、コメントくれるとうれしいです。

来てくれてありがとう

お得にアニメ見るなら

オンライン

現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
